タックルデータ

キャスティング
・ロッド:ブラックヘラクレス BKH-703S
・リール:21スフェロス 6000HG
・ライン:PE1.5号

ジギング(スピニング)/ブレード
・ロッド:グラップラーBB TIPE J S60-2
・リール:23ストラディック C5000XG
・PE:PE1.2号

ジギング(ベイト)/ スロジギ
・ロッド:グラップラーBB TIPE LJ B63-1
・リール:オシアジガー2000NRMG(MAXスプール)
・PE:PE3号

出船日:2024/3/6 & 2024/4/6

2024/3/6

完全ボウズになりました。船中0匹で誰も何も釣れない

2024/4/6

1ヶ月ぶりの出港でした。
前回完全ボウズ食らったので今回はなんとか本命つるぞと気合い十分で出港。
前日船中25匹、バラシも25匹と大盛り上がりだったららしく、なんか不安な感じですよね、、

結果は写真の通り、本命は釣れなかったです。
戦中でも0匹でした。

やはり東京湾のサワラはとてもギャンブルな釣りだと痛感しました。

釣果
ガシラ:30cm
シーバス:70cm

釣り方はサワラ中心に狙っていたので、完全スロジギで上がりました。
今年こそは狙うぞと相模湾のキハダ用に買ったオシアジガーの初おろしとして使っていた時に釣れたので、そこまで釣り上げた感じはなかったものの、船内最初で最後のタモリ様だったので嬉しかったです。

釣れたルアーはシルバー系のロングジグでガシラ、イカナゴカラーでシーバスでした。

今月半ば以降は、東京湾だとサワラの時期が終わって、完全イナワラ狙いと以降すると思うので、タックル選びにまた悩む、、、

7キロくらいのぶりの群れも入ってるとの情報もあるのでガッチリジギングで挑もうかなと考えてます。



コメントを残す

About Me

初めまして🐟
鎌倉市在住の社会人5年目になります。
普段は相模湾をホームに釣りしています!

WordPress.com Blog.